【要注意】包茎手術後のキズあとで後悔してしまう3つの理由と解決方法

包茎をどうにか解消したいが、治療まではなかなか踏み出せない。

包茎手術を検討はしているものの、決断できない理由の一つに「治療後のキズあと」の問題があります。

せっかく勇気を出して包茎手術に踏み切ったものの、見た目がキズあとで目立ってしまっては包茎手術をした本来の目的が解消したとは言い難いかと思います。

またメスによるキズあとができるということは、治療中や術後の痛みについても心配になる方も大変多いですが、キズあとや痛みによる後悔は包茎手術そのものよりも包茎手術の選択ミスによるものがほとんどなのです。

ここでは包茎手術後のキズあとや痛みで後悔に陥ってしまう3つの理由と、その失敗を避けるための解決方法についてお伝えしていきます。

包茎手術後のキズあとで後悔してしまう理由

冒頭でもお伝えしましたが、包茎手術後に治療跡であるキズが目立ったり、不自然な仕上がりになって後悔してしまうのは包茎手術そのものが原因ではありません。

ほとんどの場合が包茎手術の検討時に行っていく選択を見誤ってしまったことが原因です。

ここではよくある3つの選択ミスについて解説していきます。

クリニックの選択ミス

まず始めに挙げられるのが、クリニック選びを誤ってしまうことです。

包茎手術を行えるクリニックは全国主要都市を中心にたくさん存在していますが、あまり「安さ」をウリにしたクリニックでは治療を避ける方が無難でしょう。

また、カウンセリングや診察時に患者様の不安を煽ってその場で強引に治療の承諾を推し進めてくるようなクリニックも一昔前より少なくなってきたとは言え、まだまだ存在しているようです。

包茎手術以外のオプションを強引に勧めてくるクリニックも要注意ですので、巧妙なセールストークに惑わされないように気をつけましょう。

プレッシャーに負けてそのまま治療して後から後悔してしまう方も多いですが、少しでも納得できないことがあればどれだけ強要されても絶対に承諾しないようにすることが大切です。

包茎手術の術式の選択ミス

包茎手術によるキズあとが目立ってしまう理由に術式の選択ミスがあります。

包茎手術の方法には、経験が未熟な医師でもかんたんに行える簡易的な方法から、熟練の医師でしかできない繊細な技術が求められる方法など、大変幅広い選択肢が用意されています。

一般的な傾向から言うと、包茎手術の治療費が安いと術後の見栄えがあまり良くなかったり傷あとに対する仕上げ方がキレイでなかったりします。

特にクランプと呼ばれる器具を使った方法や、環状切開法と呼ばれる術式には注意が必要です。

昔からどのクリニックでも取り扱っている一般的な方法ですが、経験が浅い医師でも比較的安全に露茎できる反面、治療跡がピンクと茶色で目立つツートンカラーになってしまう恐れがあります。

キズあとが心配な方は、キズあとが目立たない自然な仕上がりを実現しやすい亀頭直下埋没法をベースにした治療方法を選択すると良いです。

費用との兼ね合いもありますが、この亀頭直下埋没法をベースにした治療方法を基準にクリニックの方と相談しながら選ぶようにしましょう。

執刀医の選択ミス

傷あとで後悔してしまう3つ目の理由が執刀医の選択ミスです。

包茎手術で傷あとが目立たず自然な仕上がりにするためには術式の選択も重要ですが、その術式を実際に行う執刀医の技量もかなり影響してきます。

特にキズあとが目立たず自然な仕上がりに期待できる亀頭直下埋没法は高い技術力が求められる施術のため、医師の技量によって仕上がりが左右されるのでどの執刀医に任せるかについては大変重要です。

包皮の余り具合には個人差が大きいので、各個人に合わせてデザインを行う必要がありますし、通常時や勃起時の大きさについても正確に計測しなければなりません。

また、包茎手術は繊細な技量を要しますので、いくら医師歴が長い先生でもあまり高齢な場合は避けた方が無難と言えます。

当日の執刀医の治療実績については、事前に必ず確認しておくようにしましょう。

痛みが心配な方は麻酔の方法を確認しましょう

包茎手術で根本的に包茎を解消するためには基本的にメスによる包皮の執刀を行うことになるため、手術中や術後の痛みに関して心配な方も多くいらっしゃいます。

どのクリニックでも手術の前に麻酔を行いますが、麻酔針をペニスに突き刺すこと自体に抵抗を持たれている方もいます。

クリニックによっては麻酔時の痛みに対して一般の注射針より極細の注射針を使って痛みを感じないようにする方法や、針を刺さないスプレータイプの麻酔で痛みに対して配慮を行っているところもあります。

痛みが心配な方は、治療中や術後の痛みに対して患者様に寄り添った配慮をしてくれるクリニックに相談しましょう。

ABCクリニックでは痛みが心配な方に対して、二重麻酔を行っております。

麻酔注射を行う前に痛みを緩和する麻酔シートを患部に貼って、麻酔を行う麻酔針に対する痛みの軽減をしっかり行ってからさらに麻酔をかけていく方法です。

患者様お一人お一人に合わせて柔軟に麻酔を行いますのでご安心ください。

包茎治療は慌てず慎重に正しい選択を

ここまで包茎手術後のキズあとで後悔してしまう3つの理由と、改善方法についてお伝えしました。

包茎手術で包茎を解消したいが、躊躇してしまう理由の一つに術後のキズあとがありますが、今回お伝えした「クリニック」「治療方法」「執刀医」の3つの選択を正しく行えば過度に構える必要はありません。

選択を誤らないためには、一つのクリニックだけに相談するのではなく2〜3つのクリニックで治療方針や治療方法、実績などを確認して総合的に判断していくことです。

包茎手術は選択を誤らなければ、再発の心配もほとんどない一生に一度の治療です。

慌てず慎重に判断し正しい治療を行うことで後悔することは、衛生面や精神的負担を考えても基本的にありませんので、まずは無料カウンセリングを活用してご相談されることをオススメしています。

ABCクリニックでは包茎治療だけでなく亀頭増大や早漏治療、陰茎を伸ばす長茎術、ED治療といった男性器全般の治療も患者様ファーストで行っております。

男性器全般のことでお悩みの方は、明朗会計・3つのAが強みのABCクリニックにお気軽にご相談下さい。

, , , ,

ご相談はお気軽に!
プライバシーも厳守いたします。

開院時間 10:00〜20:00

 PAGE TOP